harukanohahaのブログ

のんびり婚活日記
子どもがいたって、結婚したい。
いや、私一人では頼りなくて。

仕事のことを考えつつ

不安に思うこと
一生独身か・・・
いや、無理だって私頼りないから。


看護師いつまで続くかわからないから取り敢えず、貯金か?


もともと貧乏性がここで役に立つ。
まずは基本出費を抑えて、化粧なんて所詮看護師はマスクで隠れているから目だけでいいね。
てか、身ぎれいにしないと本末転倒か。


私の苦手なもの、コミュニケーション
これ取れない。
伝わらない。気遣いが出来ない。
この仕事出来ないじゃん。と言われた。
あー私が思っていたこと言っちゃった。
私は自閉症の症状の一つでも持っているかも。
わかったからどうとなる問題でもないけど。
不器用な自分。昔から人と関われず、いじめられっ子で
友達がいなかった自分。
私は人より努力しても報われないと思うことが多かった。
人より怒られてきた。
でも、看護師に慣れて良かった。
すっごい不器用な人たちがいた。
私は頑張らないといけない。こんな私が看ててごめんなさい。
自分より必死で生きても自分の思った通りにいかない人生なんて
いくらでもあって、みんな頑張って生きていた。
視点が広くなった。
自分の能力で出来ることなんて限られているけど
限界まで出来るようになりたい。
必死で生きているあの人たちに胸を張れる仕事をしたい。