harukanohahaのブログ

のんびり婚活日記
子どもがいたって、結婚したい。
いや、私一人では頼りなくて。

未来に向けて何をすべきか?

旦那と別れて、まず思ったのは生活のこと。
妊娠を期に退職を迫られた私は無職だった。
いや、産休とか、育休というのは頂けた。


就活をした。赤子抱いてる人にまともな就職先などなかった。
取り敢えず、気になっていた看護学校受けたら受かった。
ラッキー(^_^)
育休中に入れたから、何とか貯金使い果たすこともなかった。
大して、頭の良くない私は散々練習して何とか単位取れた。
人の十倍技術の練習した気がする。
卒業時に、先生からよく頑張りましたね。って言われた。
すごい嬉しかった。


看護師の免許は取れた。
さて、看護師として働き始めた。
上手くいかない。
困ったことに仕事が遅い。
コミュニケーションがうまく取れない。
私はみんなのお荷物だ。


5歳の子供いるのに簡単に離職できない。
仕事でみんなに迷惑かけているから何とかしないと
みんなが苦しくなっちゃう。


たまに思う。
努力しても報われる人と報われない人がいると。
どうすればいいかわからないけど、
みんなに仕事ができなくて迷惑かけているのはわかっているけど、
仕事は辞めれない。


こんな状況だ。
路頭に迷うことは目に見えている。


何ともならない状況だけど、
とにかく自分を鼓舞して
明日も仕事を頑張ろうと思う。


婚活はネットで行っている。
これもなかなか上手くいかない。
何だろう。そんなに外見重視しているわけじゃないんだけど。
会ってみると、無理だなって思う。
婚活サイトで年配の人から声をかけられるから
メールしてみるが、会ってみると歳の差が際立って感じられる。
お父さんか!?って思う。
ギラギラしてる人とか。その乗りに付いて行けません。